MENU

huluの無料トライアルが凄い!

Huluという動画サイトの動画の形式はストリーミングです。ストリーミングとは動画を視聴中、常に通信して映像を転送する仕組みなので、ネットに繋がっている状態でないと視聴することはできません。

 

ストリーミング形式の動画は通信量が膨大で、スマホの4G回線で見ているとすぐに通信制限がかかってしまうので、パソコンやタブレットで試聴することがオススメです。しかし、タブレットにはタブレットのデメリットがあります。タブレットはWi-Fiのみで使用している、という方は少なくないでしょう。それでは電車の中などWi-Fi環境がない場所ではHuluの動画を視聴することができません。こういうときにあらかじめタブレットにHuluの映画やドラマがダウンロードできてれば、場所を選ばずにHuluの動画を楽しむことができるでしょう。

 

しかし残念なことに、Huluの動画はダウンロードができないのです。最近では無料でWi-Fiを利用できる店舗が増えてきているので、外出先で困ることは減ってきましたが、Huluもダウンロードできるようになれば、今よりもっと便利になるはずです。今後ダウンロードできるようになるといいですね。

 

Hulu以外の動画サイトでは、既にダウンロード対応しているところがいくつかあります。U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオは一ヶ月無料お試しができるので、気になった方は無料で利用してみてはいかがでしょうか。

 

Huluにも無料トライアルがあるので紹介します。

 

無料トライアル中にすべきことは、対応デバイスの確認や見たい動画があるかのチェックです。Huluは対応デバイスがとても豊富で、テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォン以外にもPS3、Xbox360、Wiiなどのゲーム機、Apple TVやAmazon Fire TVなどにも幅広く対応しています。無料トライアルは2週間で、期間内ではHuluの全てのコンテンツは何度でも視聴が可能で、正式申し込みと同じサービスが受けられます。この2週間の間に全ての確認を済ましておきましょう。

 

もし無料トライアル中に何か問題点や不満な点が見つかって解約したい場合は、かならず無料トライアルの期間中に解約しましょう。無料トライアル期間中の解約であれば、1円たりとも支払う必要がないのですが、一日でも超過して有料サービスを受けてしまうと、その月の利用料金は支払わなくてはいけません。Huluの解約自体はとても簡単なので、期限さえ覚えていればそういったことにはならないと思います。Huluのサイトにいって、指示に従って操作すれば1分ほどが解約が完了します。

 

無料トライアル期間がいつまでか忘れない工夫として、終了日をカレンダーなどに記入するなど方法があります。私のオススメはケータイのスケジュール帳に書いて、更にアラームをセットしておけば必ず忘れません。

 

こういった無料トライアルのサービスは、基本的には初回のみ有効です。無料トライアルを利用して、1か月空けてまた無料トライアルを利用するということができればいいのですが、当然こういったことはできません。無料トライアルを利用して、次回登録するときは自働的に有料サービスの登録になります。様々なデバイスに対応しているから、それぞれのデバイスで一回無料トライアルが利用できると考えている方も、それはできません。テレビやパソコン、ゲーム機など違ったデバイスから登録したとしても、無料トライアルは共通して最初の一回だけになります。

 

Huluは特に海外ドラマが好きな方にオススメしたいサービスです。独占配信や最速配信の海外ドラマもあるので、海外ドラマに興味ある方は無料トライアルでHuluを体験してみてはいかがでしょうか。