MENU

まずはHuluの無料トライアルで試して下さい!

Huluには、2週間無料で視聴ができるという無料トライアルがあります。

 

レンタルビデオでは、無料でレンタルをすることはできないので、このHuluの無料トライアルは、とても魅力的ですよね。

 

といっても、レンタルビデオで海外ドラマの第1話だけが無料でレンタルできることもあるのですが、それでも全作品を無料で何回もレンタルができることはありません。

 

しかし、Huluは2週間とはいえども、全ての作品を何回もタダで見ることができます。

 

でも、どうしてこのようなサービスがHuluにはあるのか、不思議ですよね。

 

では、その理由をご紹介します。

 

その理由は、

 

  • 利用者が、見たい環境で快適にHuluを見ることができるかどうかをチェックするため
  • 利用者の見たい作品やジャンルがHuluにあるかどうかをチェックするため

 

ということです。

 

ではまず、「利用者が、見たい環境で快適にHuluを見ることができるかどうかをチェックするため」ということについて、ご説明していきますね。

 

Huluだけでなく、動画配信サービスは、インターネット回線で映像を見るものです。

 

インターネットは、回線の種類、設備、周りの環境などにより、回線のスピードなどが変わってきます。

 

動画配信サービスを使うなら、高速な回線を使う方が、HuluのHD画質の映像をより楽しむことができます。

 

回線のスピードが遅かったら、映像が途切れてしまったり止まったりするので、見ていていい気分にはなりませんよね。

 

特に、映画のクライマックスが途切れてしまうと、がっかりしてしまいます。

 

それから、Huluを見るためのデバイスが、正常に動くかどうかをチェックするのも重要です。

 

最新のスマートフォンやパソコンなら、Huluのアプリは正常に動くでしょう。

 

しかし、ちょっと古い機器の場合は、アプリが動作しない、起動が遅い、映像が途切れる、などの問題が起きてしまうことがあるので、
もしそうなってしまったら、Huluを快適に楽しむことが難しくなってしまいます。

 

ということで、Huluを見るための回線や機器などに問題があるかどうか、快適にHuluを見ることができるかどうか、というのをチェックするために、
2週間の無料トライアルが用意されているのです。

 

ほとんどの場合、2週間の無料トライアルの間に、これらのチェックができるでしょう。

 

次に、「利用者の見たい作品やジャンルがHuluにあるかどうかをチェックするため」ということについて、ご説明していきますね。

 

Huluは、映画、ドラマ、アニメ、などの色々なジャンルで2万本くらいの作品を配信しています。

 

それぞれのジャンルに、国内や海外の作品があるので、面白そうな作品や興味深い作品がたくさんあります。

 

そのため、2週間の無料トライアルの間に、全てを見ることはできないと思いますが、この無料期間の間に、様々な作品を確認してみましょう。

 

自分が見たいジャンルの作品があるかどうかの確認はもちろんですが、今までにレンタルしたことのないようなジャンルの作品も確認してみることをおすすめします。

 

Huluの無料トライアルでは、全ての作品をいくらでも見れるので、今まで見たことのないジャンルの作品を見ることによって、新しい発見をすることがよくあります。

 

全編見る必要はなく、ザッピングしながら、「こんな作品があったんだ。」というような感じで確認していけば、新しい発見がしやすいです。

 

また、無料トライアルの間に、今まで見たかったけど見逃していた映画や海外ドラマなどを見ることも可能なので、
これを機会にHuluの無料トライアルを使ってみましょう。

 

Huluの無料トライアルを使って、いろんな作品を見て新しい楽しみを見つければ、無料トライアルが終了してもHuluを継続したくなるでしょう。